JAS

original Herbal tea <有機JAS 認定・無添加・無香料・無着色>

how to make delicious Tea

Step.1

ポットとカップを温めます。

Step.2

温めたティーポットの中に適量の茶葉を入れる。

Step.3

熱々のお湯で優しく茶葉を包み込むように回し注ぐ。

Step.4

蓋をしてゆっくり3分から5分蒸らします。

Step.5

待っている間に眠っていた茶葉が目を覚まし、豊かな香りが溢れだします。

さぁ、召し上がれ。

organic farm in Thailand

豊かな大地と大自然に囲まれた有機農場で大切に育てられたハーブたち。
きらめく太陽のもとで逞しくイキイキと育つ植物のチカラを一杯のカップに込めて

the reason why
TOCHICA is special

「ハイビスカス」

透き通った赤色のハーブティー。 ハイビスカスの形をできるだけ残して仕上げました。クエン酸をたっぷり含んだ茶殻まで お召し上がりいただけます。

疲労回復 デトックス 美肌

「レモングラス」

すっきりとした美しい黄緑色のハーブティー。 爽快なレモングラスの香りとお口いっぱいに広がる まろやかな甘みをお楽しみください。

消化促進 リフレッシュ
集中力アップ

「カモミール」

優しい黄色のハーブティー。 有効成分をたくさん含む花粉もそのままパッケージしました。 まるで摘みたてのようなフレッシュな香りと甘みを感じてください。

リラックス 安眠
整腸作用

Gentle on the body, rich for the heart

yumiko tochika profile

遠近由美子

「TOCHICA」のサイトにお立ち寄りいただきありがとうございます。
祖母が茶道の先生をしていたこともあり子供の頃から“お茶”がとても身近な存在でした。
そんな中ハーブティーに出逢い、その多種多彩なテイストとフレーバー、
水色の美しさ、歴史の奥深さに魅了されました。

私にとってハーブの世界は、知識を深めるほどにときめきを与えてくれるもの。
その気持ちをそのままTOCHICAブランドのイメージとし
パッケージにも“ときめき“と”優しさ”を表現しました。
眺めているだけでわくわくするようなもの。
そして品質はこの上なく良いものを。
皆様のお家に彩り豊かな缶を並べ置いていただけることを夢みつつ…

TOCHICA のハーブティーが、ささやかな癒しの時間のお役に立てたらこの上なく幸せです。

Yumiko Tochika